朝ご飯は結局、お米?パン?どっちがいいの??

朝ご飯を食べたのに

お昼までにお腹がすいて

ついお菓子をつまみ食い

 

 

f:id:jhtgfh:20210612093120p:plain

 毎日のそんな積み重ねで、

「あれ?なんか太った??」

って言われたり

お気に入りの服がきつくなったり...

 

 

せっかく食事に気をつけても

おやつでしっかり

カロリー補給してたら

もちろん見た目は変わりません

 

むしろ以前よりも

お腹のたるみが気になるなんて

結果になってしまうことも、、、

 

f:id:jhtgfh:20210612232812p:plain

 


そんな毎日よりも

お腹の持ちが良く

ヘルシーなご飯を食べたいですよね

 

 

正しい時間にしっかりとした

食事を取ることができれば

多少のカロリーオーバーは

気にしなくても大丈夫です

 

 さらに、食べ物のことを

考える時間が減ることで

ストレス軽減や集中力アップ

 

また、食事の際の

暴飲暴食を防げます

 

 

 

この記事を読んだあなたは

お昼ご飯までに

ムダなお菓子に伸びるその手を

止めることができます

 

f:id:jhtgfh:20210612093237p:plain

 

いきなりですが、ここで一つ

質問があります

 

 

体重が標準以下の人の

朝ご飯はお米とパンどちらの

割合が高いと思いますか

 

 

f:id:jhtgfh:20210612093336p:plain

 

正解は、お米の方です

 

標準以下の体重の人のなんと

約70%の人は朝食にお米

食べているんです

意外!九州のお米もおいしいよ。コスパ良好おいしいお米3選 

 

今まで毎日パンだった

というあなた!

 

意識的に

お米に変えましょう!!

 

 

お米を食べるメリットは

主に2つあります

 

1.消化吸収に時間がかかる

 

 粉状の小麦粉のパンに比べて

 粒状のお米は

 消化吸収スピードが遅いんです

 

 だから空腹になるまでのスピードが

 ゆっくりになります

 

f:id:jhtgfh:20210612093458p:plain


2.身体が目覚める

 

 脳のエネルギー源のブドウ糖

 しっかり摂れることもお米のいいところ

 ブドウ糖は身体を目覚めさせる

 はたらきを持っています

 

f:id:jhtgfh:20210612093521p:plain


そして、

忙しい朝にもお米を簡単に

食べるための

3つの方法はこちら!

 

 

①前日に炊飯器のタイマーをセットする

→起きてすぐ炊きたてのお米が

 食べられる!

 

②冷凍ご飯をストックしておく

→レンチンで美味しいお米の完成!

 

③コンビニのおにぎりで代用

→時間との闘いにはもってこい!

 

親指を立てている人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

バタバタしがちの朝でも

実践できそうですね!

 

 

まずは明日の朝ご飯を

ご飯に変えてみましょう

f:id:jhtgfh:20210612093638p:plain